2014.05.05 お披露目
今日は連休の合間ですが、長男夫婦の新居のお披露目。夕方から先方のご家族と会食の予定なので、朝から下界へおります。
崖に咲くレンゲツツジでしょうか。最近渓流釣りを始めたので、ついつい「あの辺にいるかなあ?」と考えてしまいます。
 IMG_5799.jpg 

市場・新本陣の朝市に寄り、サバ寿司など仕入れて帰ります。
ところが出ているお店は10件程度で、GWでこの状態は何ともさみしいですね。逆に連休なので子供さんが帰ってきたりという事情もあるかもしれませんが。

IMG_5803.jpg

この時期、ハンカチの木が見られます。(木自体は何時でも見ることができるのですが・・・。)
本当にハンカチがぶら下がっているような。
IMG_5801.jpg 

夕方、長男夫婦の新居へ。先方のご家族は3人姉妹、男系家族の我が家系とは全く違いにぎやかなこと!
お父さんも一人で大変かなと・・・。
並んでいる料理も、我々の定番宴会料理、刺身盛りや鍋料理とは全く違いますね。
IMG_5812.jpg 

普段はなかなかありつけいないような料理を沢山頂きました。
IMG_5814.jpg 
16時から22時過ぎまで楽しく過ごさせて戴きました。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/823-873204ce