2014.04.26 合宿Ⅳ・・・
会社の仲間がやってきて合宿(酒の?)です。今回の参加者は6名。テーマは「ピザ」です。
天気も良く、道中花見もでき、いい時期です。
生杉に着いた時にはかなり良い気分の方もおられましたが、先ずはピザ生地の仕込から。分量の小麦粉やドライイーストなどを捏ねていきます。
20140427生杉 009

捏ねた生地を養生する間に小入林道のシャクナゲを見に行こうと出かけたのですが、なんとまだ雪が残っていて林道を上っていくことができませんでした。もう5月になろうかという時期なのに。今年は特に雪が多かったわけではないのですが、3,4月の気温が低かったのが原因のようです。(シャクナゲもまだ咲いていなかったかも知れませんね。)
びっくりする会社の仲間・・・。
20140427生杉 026

仕方なく、引き返しカタクリを見に行きました。
20140427生杉 008

10輪近く咲いていました。
20140427生杉 011

1時間半ほど養生した生地を小分けし、油を引いたアルミホイルの上で丸く伸ばしていきます。中には丸くならない生地もあったようで・・・。
20140427生杉 016

あらかじめ白焼きした生地にパプリカやチーズなどお好みのトッピング。
20140427生杉 017

焼け具合を見ながらストーブで焼いていきます。今回は5分くらいでしょうか。
20140427生杉 018

なかなかおいしそうですね。皆さん満足して頂けたようです。
20140427生杉 019

ピザを食べ、お腹が一杯になったところで、皆で腹ごなしに釣りに出かけました。
20140427生杉 013

余り期待はしていなかったのですが、なんと25cmの大物がかかりました。もちろん皆で頂きました。
20140427生杉 012

タラの芽も見に行きましたが、まだ少し早いようです。
20140427生杉 014

夜は牡丹鍋で合宿の仕上げとなりました。





Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/817-4838c61b