ほぼ雪も消え、土も乾いてきたので朝から畑を耕しました。
20140420生杉 004

とりあえず簡単に1回だけ耕します。生杉の畑の時期は短く、4月の後半から11月までと半年くらいしかありません。
20140420生杉 005

耕耘機の軽油も残り少なくなったので、買いにいかなくてはいけません。桜の花見がてら半年ぶりに、BMWでミニツーリングとなりました。久しぶりのタンデム、かなり慎重な運転で・・・。
上針畑古屋の桜はやっと咲き始めたばかり。(小入谷の桜はまだつぼみでした。)
20140420生杉 006

針畑川沿いはタムシバは終わり、山肌に山桜がポツポツと咲き綺麗です。新緑も見え始め、すっかり春の装いです。
20140420生杉 007

お昼は以前から一度行ってみたかった国道沿いの「キッチン四季」へ。以前は京都で旅館を経営されていたとか。
20140420生杉 015

こじんまりしたお店ですが、庭から川原へ降りられるようになっています。生杉と違い雄大な風景ですね。
20140420生杉 010

このお店は料理が評判です。
ポークのビール煮こみ
20140420生杉 013

チョップドビーフステーキ。確かにおいしいですが、お値段もそれなりに・・・ですかね。私どもには、そうちょくちょく来れるお店ではないです。
20140420生杉 014

お金をかけたお店ではありませんが、柱の周りにカウンター状のテーブルを配置し、ドライフラワーや生花などをセンス良く飾ってあり、雰囲気は良いですね。
20140420生杉 012

お腹も一杯になり、お花見ツーリングの再開。四季からすぐの大野の桜、もう終わりかけですが、何とか間に合いました。
20140420生杉 016

市場でガソリン&軽油の給油をして、国道から生杉目指して山道へ入るとまだまだ桜は綺麗です。
20140420生杉 017

桜並木ではありませんが、道沿いにぽつんと咲いている桜も見ごたえがあります。
20140420生杉 019

70km弱のお花見ツーリングでした。GWくらいにはもう少し遠出したいものです。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/813-9ae48102