2014.03.30 春の雨
夜には雨が降り出したようです。時折強く降り、雨の一日となりました。
雨に煙る生杉ですね。
IMG_5199.jpg

テーブルが一段落したので、道具類の整理などを。ネットを買ってきてコンパクトに収納できるようにします。道具の収納場所が決まっていると、整理整頓の効率が全く違います。忙しくてもスムーズに道具類の片づけができます。
整理整頓は効率の良い仕事の第一歩ですね。
IMG_5202.jpg

雪が溶けるとフキノトウが顔を出してきました。
IMG_5201.jpg

ところが新芽が出始めると、鹿の行動も活発になってきます。我が家の畑にもフキができるのですが、すでに鹿の足跡がついていました。そこで食べられないようにネットをかぶせておきました。
IMG_5203.jpg

雨もやみそうにないので早めに山をおり、途中で森林組合や「花ごよみ(上田林業)」などに寄り道して用事を済ませます。上田林業のご主人は話し出したら止まりません。
IMG_5210.jpg

京都市内は桜も3分咲きくらいでしょうか。
IMG_5213.jpg

柳の新緑も綺麗です。
IMG_5214.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/806-56591c58