テーブル製作も追い込み段階です。実は来週は息子夫婦の引っ越し、それに間に合わせなければいけません。期限がまじかにならないと本気にならない性格は昔から治りませんね。
反りがあるので脚の高さの補正、えぐれた部分にガラス板(5.5mm)を敷くためトリマーで加工していきます。
IMG_4996.jpg

写真では粗が見えませんが、商売ではないので良しとしましょう。何とか納まりました。(納めました)
IMG_4998.jpg

再度ペーパー掛けして、微調整しながら裏面に蟻桟を入れます。(少しきつかったかも)
あとはオスモのオイルフィニッシュで仕上げです。プライマーと仕上げの2度塗り。まず裏側から。
IMG_5000.jpg

表も塗って本日は終了。何とか来週に間に合わせる目途が付きましたね。
ちょっとけばけばしく反りもあるので、商品としては使えないような材料ですが、自家仕様なのでこんな物でも問題ありません。
IMG_5002.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/797-d6b6d148