テーブル蟻桟の溝加工、テーパーを付けているのでルーターで0.5mm以下の単位でちょうど納まるように何度も調整していきます。板が反っているのでなかなか大変です。
IMG_4984.jpg

夜は薪ストーブで肉を焼いて見ました。スペアリブと鶏肉、スペアリブは1年以上前に買って冷凍庫に入れていたもの。熾火は空気量を絞って、弱火に調整。(ネスターマーチンは微妙な空気量の調整ができるので熾火の火力の調整も容易です。)
IMG_4991.jpg

たれを漬けているので、少し焦げ気味に見えますが、遠赤効果で中までちゃんと火が通っており、なかなかおいしいです。屋外でのバーベキューとはまた違った雰囲気で良いです。病み付きになりそう。
IMG_4992.jpg

家内作の「おやき」、粉は先日のスキーの時に現地で買ってきた「おやき用粉」だそうですが。
IMG_4979.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/796-21568d3a