生杉にしては暖かいです。というか寒くないです。
朝からどんよりした天気で、積雪も95cm位まで減りました。国道沿いは雪もかなり消え、針畑筋でも下のほうはもう田んぼの土が現れる感じです。同じ針畑でも生杉と下では雪解けが3週間から1か月くらい違います。
IMG_4974.jpg

先週あかなかったシャッターも開くようになりましたが、雪除けの単管がずり落ちています。今年は荒縄が何か所も切れてしまいました。去年は問題なかったのですが、今年の荒縄の強度に問題があったのでしょうか。次の冬は考えないといけません。
IMG_4976.jpg

気温も高くなっているので、バイクのエンジンをかけてみます。まずはガレージ前の除雪から・・・。
IMG_4981.jpg

オイルがまだ固いようですが、2台とも無事始動できました。30分くらい回します。道路も雪がないのでセローはちょっとだけ乗って見ました。・・・ところがガス欠のようです。予備燃料で帰ってきました。一番近いGSでも30分かかるので簡単にはいけません。雨も降ってきたし・・・。
IMG_4983.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/795-b47dd75f