2014.02.15 白馬へ
東海から関東・東北にかけての沿岸部や内陸部では大変な騒ぎに。枚方あたりでも朝から雪が積もりはじめ、夜には止みましたが、東へ移った雪が降り続け関東甲信を中心に記録的な大雪となりました。高速道路はほとんど通行止めとなり、電車もかなりの影響を受けていました。

久しぶりに栂池へスキーに行く予定をしていました。中央高速、長野道は通行止めになっていますが北陸道は通行可能のようです。深夜、枚方から豊中で長男夫婦を拾って名神へ、京都東ICから湖西経由で敦賀ICへ、糸魚川ICまで雪は降っていますが、車も少なく順調でした。
白馬近辺は大きな湿った雪が降っていました。この辺りでは通常木の枝にこれだけ雪が着くことはないのですが。
IMG_4781.jpg

吹雪の中、一応スキーに出かけます。先月、久しぶりのスキー(アルペン)で車山高原へ行きしたが、今回は久しぶりの(4年ぶり)テレマークスキー、元々下手なのにすっかり感覚を忘れてしまい大変でした。
IMG_4782.jpg

キャンセルの客が多いようで、普段は席取りで込み合うレストランもガラガラです。
IMG_4784.jpg

スキーは早めに切り上げ、白馬乗鞍の若栗温泉へ。
あとは豪華な夕食で一杯・・・。
IMG_4786.jpg

この宿には30年来お世話になっているのですが、オーナーは最近お父さんの介護などで家にいる時間が多いとのこと。
空いた時間に真空管アンプを製作したり、スピーカーボックスを製作したりしているようです。
IMG_4794.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/789-3059544b