2014.02.10 今日は枚方へ
飛び石連休、間の10日は有休をとりました。
今日はたまたま、二男の奥さんが帰って来るとのこと(実家は京都)なので朝から枚方へ移動です。

今日も4時頃から除雪車が稼働する音が聞こえていたので、夜中に降っていたようです。新雪が15cmほど、積雪は140cmほどになっていました。8時頃、本日2度目の除雪車出動です。
IMG_4709.jpg

お向かいさんもすっかり雪の中です。昨日も来られていたのですが、とても一人で雪かきする気にはなれなかったようですね。
IMG_4710.jpg

いつもの写真スポット、Iさん宅。
IMG_4715.jpg

針畑筋を下るにつれ、雪が少なくなり湿雪になってきます。雪が木に張り付き、まるで雪の華が咲いたようです。
IMG_4720.jpg

谷筋の木すべてが白く雪の華状態なのですごいです。
IMG_4721.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/787-d8dc5b43