生杉では夜は早く寝るのですが、最近は朝がなかなか起きる事が出来ません。昨夜も10時前には寝たのですが、起きたのは8時頃、途中薪を足したりしていますが10時間くらいは寝ている計算ですけどね。
朝起きると、雪は降っておらず、どんより曇り空。庭の積雪計は130cmを少し越えています。
IMG_4690.jpg

蜂蜜が残り少なくなっているとの事なので、久しぶりに山帰来へ蜂蜜の納品に。今日は10人余りのグループがスノーシューを借りて雪遊びとの事なので足りなくなるかも・・・とのこと。寒いので蜂蜜が結晶化して白くなっています。
今日は林道から奥へも結構人が入っていたようですね。
IMG_4671.jpg

納品の後、ついでなので小入谷や古屋までデジカメ散歩です(車で)。
IMG_4675.jpg

日が射すと綺麗なのですが。
IMG_4684.jpg

関東から東北にかけての大雪、大変な騒ぎになっているようですね。土日だからまだよかったですが、受験生は大変だったでしょう。
生杉なら30-40cmの積雪は普通なのですが、普段積もらないところは混乱するのも仕方ないですね。


Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/785-46056ec2