2014.01.26 暖かい生杉
金曜日の夜は学生時代のサークルの先輩と飲み会。久しぶりにお会いする方もあり、楽しく過ごしました。
土曜日の朝、ゆっくり目に出発です。家内は所用のため今週は一人での生杉通い。

木曜日あたりに20-30cmほどの新雪が降ったようで、道沿いの除雪された雪が高くなっています。
IMG_4458.jpg

我が家の入り口はこの通りです。
真冬とは思えない暖かな天気でした。まるで春が来たようです。
IMG_4462.jpg

台所の窓からは外の景色が見えません。
IMG_4468.jpg

早速、窓から外が見える程度に除雪しました。作業をしていると汗ばんでくるほどでした。
IMG_4470.jpg

今夜は冬の定番料理、おでんで一杯・・・ですね。薪ストーブに乗せて温めるとちょうど良い加減です。
IMG_4471.jpg

先日作った「こっぱ餅」も焼いて見ました。初めてにしてはまずまずの味です。もう少し「こっぱ」の分量を増やしても良いかなとも思いますが、昔懐かしい味がしました。何とか自分でもできることが分かったので、いろいろトライしてみたいと思います。
IMG_4480.jpg
実は枚方でも3回ほど焼いて食べたのですが、3回とも食べるのが先で写真を撮るのを忘れてしまいました。今回はしっかりと食べる前に「パチリ」です。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/779-4a1764ac