大阪市の中之島公園を中心に「大阪光のルネッサンス2013」をやっています。会社からすぐなので、三連休の前夜家内と覗いてみました。大変寒い日だったためか、思ったほどの込み具合ではありません。(みなさん、忘年会だったのかもしれませんが。)

メインのイベントはこれです。
中央公会堂をスクリーンにして音楽とともに様々なイルミネーションを映し出します。
IMG_3773.jpg
いろんなパターンがあって、それぞれにテーマがあるようです。
IMG_3774.jpg
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg

隣のばら園もイルミネーションが置かれています。やはりばらをイメージしていますね。
IMG_3783.jpg

点きっぱなしではなく、徐々に点いたり消えたりしていくので、浮かび上がってくるようで大変きれいです。
IMG_3786.jpg

寒いので足早に見て、あとは行きつけの居酒屋さんへ直行。いつもと違い超満員の大忙しでした。カウンター席でおいしいものを頂いてよい気分で帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/761-49179db3