今日は葛川木戸口の「KAZE(風)」のさよならコンサートです。私たちも生杉の往き帰りに寄り、のんびりした時間を過ごさせてもらいました。
開業10年、絵や写真、工芸品などのギャラリーやコンサートなど開催しながら皆さんの憩いの場として親しまれてきましたが、オーナーご夫妻も70歳を機に第3の人生を歩みたいとのお話でした。
IMG_3737.jpg

さよならコンサートは高木真稚恵さんのマリンバと梅本晶子さんのピアノ。といってもマリンバなど初めて見ました。大きな木琴のようなものでしょうか。いろんな音域で繊細な演奏を披露して頂きました。
後半は参加者全員で梅本さんのご主人(?)の指導を受けながら合唱を。
IMG_3744.jpg

最後はオーナーご夫妻に花束を贈り、お開きとなりました。


杣の会の方も偶然にも数人来ておられ、オーナーご夫妻と記念写真。何か同窓会のような雰囲気です。
私たちも10年近く利用させていただきましたが、このお店にはいろんな趣味や仕事を持った人たちが集まってくるのですが、オーナーご夫妻の人柄か、お客が他人のようではなく皆知り合いのような付き合いになって行きます。不思議な喫茶店でした。
閉店になるのは残念ですが、致し方ないですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/759-fb93c62b