嶺南(福井県南部です)の天気予報は晴れだったのですが、昨日と同じく雨模様の天気です。
やはり今日も木工デーですね。
まず作業場の薪ストーブを点け、残りの加工を済ませ、何とか昼過ぎ頃に組立しました。
洗濯するほどでもない作業服やウィンドブレーカーなどをかけるところがなく困っていたので、洗面所(兼脱衣所)におく洋服ハンガーを作って見ました。金属パイプは以前に壊れたハンガーの材料を取っておいたものです。
IMG_3670.jpg

いろいろと失敗もありましたが、まあこんなものでしょうか。雑誌で見た簡単なほぞ加工の方法なども実験してみました。あとはワックスかオイルで仕上げですが、若干補修が必要かもしれませんね。
IMG_3671.jpg

あまりネタもないので昼食の写真なども。
稲庭うどんと人参の葉っぱのふりかけごはん。うどんはかなり以前に頂いた残り物、あとはねぎ、シイタケ、揚げ、ご飯、手作りの人参葉のふりかけなどすべて冷凍保存のものです。週末通いなのでいつも使えるように食材を冷凍保存しておくと便利です。
IMG_3694.jpg

夕方になってやっと晴れ間が多い天気になりました。
IMG_3699.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/757-81c982af