今日は金曜日ですが、いろいろと用事があり仕事はお休みです。
まずは朝一に、車のタイヤ交換。10日ほど前に初雪が降ったようですが、針畑ではもういつ雪が降ってもおかしくありません。冬用のスタッドレスタイヤへ交換しなくてはいけません。

次に廃材薪を頂く約束をしていたので引き取りに。後ろの座席を倒して目いっぱい積み込みました。
IMG_3485.jpg

次はバイク屋へ。先日出した車検の引き取りです。
そこから家内は車で、私はバイクで生杉へ移動します。私はちょっと遠回りして市場経由で給油してから生杉へ。生杉からガソリンを入れに行くのには往復50kmかかります。機会があれば給油するようにしておかなくてはいけません。
IMG_3488.jpg

能家の神社では銀杏の葉が一面に広がっていました。
IMG_3492.jpg

生杉近くでもまだまだ落ちる前の紅葉が残っています。
IMG_3495.jpg

今年は暖かい日が続いていますが、やっと薪ストーブを使うほどの寒さになりました。今年の初焚きです。まだまだ本格的な寒さではないので少し焚くと部屋の中は温まります。
IMG_3511.jpg

やはり火を眺めているといいですね。長い冬の始まりです。雪囲いもしなくては・・・。
IMG_3513.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/751-9fe0c873