2013.11.10 雨の日曜日
雨の日曜日、用事で大阪へ帰る家内を国道沿いのカフェギャラリー「風」まで送ります。「風」は12月15日で閉店となるそうです。最終日にはさよならコンサートが開催されるとのことで、早速申し込みました。ご夫婦の人柄も良く、のんびりくつろげる場所なのですが残念です。

たくさん取れたなめこのうち痛みが早そうなものを鍋に入れ佃煮にしました。日持ちもしますし、たくさんできたら冷凍保存もできます。
IMG_3294.jpg

雨の中、たくあん大根の大きくなったものを引き抜き、2階の窓から干します。形がかなりおかしいですね・・・。作った人の性格が反映されているわけではありません。我が家の畑は石ころが多く、成長時に石ころに当たるとあちこち変なほうへ延びるのでこのような形になってしまいます。以前は種をまく前に石ころを除いたりもしていましたが、大変です。
IMG_3297.jpg

外作業ができないので、台所のタオルハンガーを作って見ました。といっても型取りした板を糸鋸で切り、トリマーで縁加工、サンドペーパーで磨くだけですが。オイルまでは塗る時間がなかったので来週の宿題です。
IMG_3298.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/746-cfe940da