一応「雲海」となったようですが、あまり濃い霧ではありません。日が昇るとすぐに消えてしまいました。
IMG_3217.jpg

家の前の紅葉もきれいになってきました。
IMG_3220.jpg

今日は「雲海」には行かず、朝一番になめこを見に行ってきました。
倒木から少しずつですがあちこちに出ていました。おいしそうな天然なめこです。
IMG_3227.jpg

ムキタケもかなり出ています。毒キノコのツキヨタケにも似ていますがおいしいキノコですよ。
IMG_3228.jpg

去年菌を植えた倒木からたくさん出ていました。この天気で一気に出てきたようです。
あまり期待せずに行ったのですが、予想に反して全部集めると4.5kgの収穫となりました。収穫に時間がかかり、花背のほうへ出かける用事があるのに遅くなってしまいました・・・。
IMG_3241.jpg

出始めたところですが、来週まで待つと開き過ぎかな?と迷うところです。
IMG_3293.jpg

葉が落ち始めた山の紅葉も綺麗です。
IMG_3231.jpg

バイクで出かける途中で撮った道々の紅葉です。
IMG_3247.jpg

IMG_3248.jpg

鮮やかに色づいています。
IMG_3252.jpg

こちらは山を越えた京都市花背広河原の紅葉です。
明日は天気も崩れるとの予報なので、紅葉も今日が美納めでしょうかね。針畑、北山の紅葉を満喫しました。
IMG_3253.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/744-d128fa67