朝、赤飯をおすそ分けして頂いた長老から山へ遊びに行かないかとのお誘い。すぐに「よろしく・・・」の返事です。
杉の根元が二つに割れています。
IMG_2872.jpg

廻りにも同じような木が・・・。長老に聞いてみると熊剥ぎにあった木はこうなるとのこと。
IMG_2873.jpg

長老、元気です。山の急斜面を登ったり下りたり、全く平気です。
IMG_2883.jpg


IMG_2891.jpg

栃の巨木が並んでいます。先日教えてもらったように樹間が広いですね。
IMG_2901.jpg

ブナの大木です。
IMG_2905.jpg

オオウラジロノキの果実、ヒメリンゴのようですが齧って見ると酸っぱい。果実酒用に拾ってきました。
IMG_2912.jpg

期待した収穫はありませんでしたが、秋晴れのさわやかな一日の山歩きに満足でした。長老も久しぶりの山歩きに楽しそうで、ほうっておくとなかなか帰りそうにありませんでした。この体力にはびっくりです。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/734-a7651253