もしかするとなめこが出ているかなと思い山の様子を見に行きました。
林道の終点、澤を渡る橋が完全に崩壊しています。
IMG_2561.jpg

沢沿いの道も崩壊してなくなっているところもあり、沢へ降りて歩きます。
IMG_2588.jpg

あちこちで沢の様子が変わっており、かなりの水が流れたことが容易に想像できます。
IMG_2574.jpg

IMG_2589.jpg

目的地へ着くとありました。時期が早いのと大きく開いているのがほとんどだったので「本当になめこなの?」と思ったのですが、開く前のを見てやはりなめこと認識しました。
確かに菌を打った木ですが、その菌から出たものかはよくわかりません。ほかの木からは全く出ていないので・・・。
ともかく今シーズンの初なめことなりました。
IMG_2579.jpg

早速、なめこ汁で頂きました。
IMG_2632.jpg

朝から風が強く、少し肌寒いくらいで、ススキが踊っていました。
IMG_2610.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/727-d5343855