バイクでちょっとお出かけしました。台風直後に通過できなかった渓流魚センターでは池の周りも大きな被害を受けています。それでも釣り客は入っていました。
IMG_2482.jpg

葛川木戸口の風のギャラリーで薮田さんという方の水彩スケッチ展をやっています。民家を中心に里山の風景を描いている方です。今回は数か月前に火災で古民家集落が焼けてしまったマキノ在原(アリワラ)の風景を中心に展示してあります。ご本人も思い入れのある集落で、消失してしまったことに心が傷むとの思いから今回のギャラリー展示となったそうです。
かなり話題性もあり、新聞にも載っていましたが今日はNHKの取材があるとのことで覗いてみました。
IMG_2485.jpg

おそらく1,2分の報道だと思いますが、2時間ほどかけて撮影、インタビュー、情報収集とやっていました。
IMG_2487.jpg


帰りは市場経由でガソリンを入れて能家から帰る予定でしたが、新たに陥没が発生したとかで通行止めとなっていました。すべて水に浸かったはずの葛川のキャンプ場では、何もなかったかのようにたくさんのテントが張られていました。まだまだR367は一部通行できず迂回路を使用している状況ですが・・・。
IMG_2490.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/725-d06a65c5