朝3時頃から再び降り出し、昼前までに30mm近い降雨量となりました。先週は1日に60mm、昨日は20mmと合わせるとかなりの降水量になっています。この週末から本番が始まった山水人の祭りも人の行き来は今一つのようでしたね。
そばの花も咲いていますが、畑には水がたまっているので心配ですね。
IMG_2302.jpg

世間では2020年東京オリンピック開催が決まったと大騒ぎしているようですが。
こちらは一日、家の中でごそごそしていました。
額縁の材料加工、テーブルの平面調整など・・・。基本的にかなりねじれているのでどのように始末するか悩んでいます。
IMG_2308.jpg

昨日作った簡易乾燥機で、ねぎを乾燥してみました。たくさん取れたものを冷凍保存するのですが、そのままだと水分が多すぎて、がちがちに凍り付きます。そこで少し水分を飛ばしてから冷凍保存する作戦です。

新しい運営体制となった「山帰来」のHPが立ち上がりましたのでご覧下さい。私が撮った写真も使って頂いています。
山村都市交流館 源流の駅「山帰来」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/719-2797d23b