生杉でも8時過ぎから強い雨が降り出しました。後で確認すると時間雨量18mm、西日本各地でもっとすごい雨が降ったようです。枚方あたりでもかなりの降雨量になったようで、一部被害も出たとのこと。
IMG_2269.jpg

枚方へ帰る家内を市場まで送った後、Fさん所にスイカのおすそ分けに。世間話をしていたら、ご長男とNさんが渓流釣りからから帰ってきました。
釣果は大漁でした。20cm超のアマゴやイワナなど十数尾釣れたようです。ご長男も大変満足そうでしたよ。
IMG_2274.jpg

美しい魚体ですね。いつかは釣りもやってみたいと思っているのですが。
IMG_2275.jpg

午後はテーブルの加工、淵の部分の処理や表面の研磨を実施。きちんと平面を出すのはなかなか大変です。
IMG_2280.jpg

ミョウガもたくさん出て来ています。
IMG_2278.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/715-283bac68