今日でお盆休みも最後です。夏休みの宿題の追い込みのように1日木工作業をやっていました。新たに額縁を4個、少し大きめのサイズも作ってみましたが、フレームの寸法も大きくしたのがまちがいでした。材料を厚くすると写真が沈んでしまい目立たなくなります。急遽サンダーで補正する羽目になりました。あくまでも主役は写真ということがわかっていなかったようです。
IMG_2235.jpg

次はなかなか手が着かなかったテーブル板の研磨を少しやりました。新しく導入したベルトサンダーを
使ってみましたが、さすがにプロ仕様の工具だけあって効果は抜群です。これで平面調整がかなり楽になります。
IMG_2221.jpg

来週から少しずつやって行きましょう。
IMG_2223.jpg

休みも今日で終わり、明日からはまた仕事です。生杉から直接出町柳経由で出勤となります。
IMG_2230.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/713-62dc8cbb