11日に播いたそばの芽が出てきました。この感じからすると昨日あたりには発芽していたのかもしれません。(昨日は畑に入っていませんので)
IMG_2215.jpg

鷹の爪も徐々に赤くなってきたので色が鮮やかなうちに採って天日で乾燥しましょう。
IMG_2216.jpg

この休みの間、額縁を作っています。材料は廃材の杉板、最初の額縁は練習ということもあり出来はいまいちでした。
IMG_2123.jpg

額縁は45度切断の精度が命です。スライドソーのガイド調整をしたり、45度切断の治具を使ったりしてかなり精度を上げることができました。
IMG_2218.jpg

あまりうるさくならない程度に生杉の風景を部屋の中にかけて行きたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/712-097e31eb