2013.08.11 そばの種まき
暑い一日になりそうです。今日はそば播きの予定。暑くなる前に、7時半くらいから一度耕運機をかけてから種播きをしました。いつもながら、手抜きの天播きです。
IMG_2108.jpg

播いた後は土を少しかぶせていきます。一時間余りで終了。
IMG_2109.jpg

午後昼寝をしていたら、山帰来から「ちょっと手伝ってほしい。」との電話。
明日のバーベキューのお客さん用にテーブルを作るとのこと。アテの丸太を使ってかなりワイルドなテーブルを2台作りました。天板は取り外し可能。移動時に少し重たいのが難点ですが。
東西南北

バイクでブナ原生林まで上がって見ました。いつものところにウバユリが咲いていました。
IMG_2114.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/709-a3450e27