10日から18日まで休みという方も多いかと思いますが、私は12,16,17日と出勤です。しかしその間はベースは生杉、出勤の日も生杉から出勤というパターンになりそうです。ちなみに毎日がお休みの家内はずぅーっと生杉ですが。
霧模様の朝です。
IMG_2072.jpg

今日は家内の元職場の人が4人遊びに来ます。道がかなり混んでいたようで予定より1時間ほど遅れての到着でした。来客時には定番のバーベキューですね。
IMG_2081.jpg

持ち込みのお肉と小浜の岩牡蠣・サザエ。なんといってもメインは焼き松茸。いい香りがしました。ごちそうさまでした。
IMG_2083.jpg

夕方には西小区の夏祭りにも出かけました。メンバーもドジョウ掬いやストローでのビール早飲み競争などに参加していました。
IMG_2095.jpg

この盥の中には1,000匹以上のドジョウがいるそうです。みんな地元の田んぼから調達したものです。
IMG_2097.jpg

子供たちはラムネの早飲みでしたが、大人はストローを使ってのビール早飲み。ただで飲めるのですが味わう余裕はないと思います。
IMG_2102.jpg

IMG_2087.jpg

ヌマトラノオ
IMG_2086.jpg

ウド
IMG_2092.jpg

夏祭りから帰ってからも宴会は続き、最後は朝の4時だったとか・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/708-7ec3cc0a