2013.08.04 タンドボロ菊
今日も蒸し暑い一日でした。
盆休みにそばを撒く予定なので畑を耕しました。湿気が多く草の成長が早いので撒くときにもう一回耕したほうがよいかもしれません。
IMG_2060.jpg

そろそろタンドボロ菊(外来種)の綿毛が出てきました。成長すると雪が舞うように漂い、そこらじゅうに広がります。
綿毛が舞う前に草刈り機で刈り取ってしまわないと。1時間ほどかけて周囲のボロ菊を始末しました。
IMG_2064.jpg

ご近所のIさんが珍しく自転車でやってきました。話していると「1台余っているからあげる。」とのこと。ありがたく頂きました。ちょっとした用事の時は車を使うまでもなく便利ですね。
IMG_2066.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/707-2b53436e