小屋の棟上げが終わっていました。鉄骨組のしっかりしたもので広さもそこそこあります。思ったより高さもあります。
IMG_1672.jpg

Nさんの炭釜もほぼ完成していました。木の股や特性を上手に利用して小屋組してあり、関心します。ほぼ一人で10日くらいで仕上げたそうです。大したものですね。
最初は土をゆっくり乾かす必要があり、徐々に火を入れていくそうです。
IMG_1674.jpg

そば畑も草が伸びてきていたので一度耕すことにしました。
IMG_1680.jpg

高圧洗浄機、前から欲しいと思っていたのですが、長男夫婦がプレゼントしてくれました。(父の日?)
早速、耕運機を洗うのに使って見ましたが小型の割には十分使えます。水道ホースで洗うのとは段違いの洗浄力です。いろいろと役に立ちそうです。感謝、感謝・・・。
IMG_1679.jpg

3時からは生杉区の集会があり、夕方は大原まで家内の出迎えなど。結構忙しい一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/691-ad9907ab