2013.04.20 榾木
先週、チェーンソーの不調でできなかったため榾木を切りに行って来ました。
山桜が満開でした。
IMG_1158.jpg

久しぶりにセローを引っ張り出し、林道の終点まで。確か95年型だったと思うので、すでに18年くらいたっています。私が購入してからも12年ほどですが、距離はあまり乗っていないのでまだまだ大丈夫ですね。
この頃には雨粒が落ちてきました。
IMG_1163.jpg

注意しながら切っていたつもりなのですが、うっかり刃を挟んでしまいにっちもさっちもいかない状況に。急きょ、鋸と鉈を取りに行くトラブルも。
IMG_1164.jpg

生杉の山にも新芽が出てきました。GWに向けて本格的な春の始まりです。
IMG_1166.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/670-5e7c217d