週末は「日本列島は台風以上の荒れ模様に、不要な外出は控えるように」と言っていました。
京都駅で写真修行中のKさんをお出迎え、ところが予定の時間になっても出てきません・・・。どうも寝坊して新大阪まで行ってしまったようです。(新大阪で気づいてよかったですね。)

このころには降り出し、次第に本格的な雨となりました。どうせ雨ならと、久しぶりに「風」によって見ました。「不要な外出」をする人はいないようで、客は我々だけ。
ギャラリーは日本全国の桜を撮り歩いた写真の展示をやっていました。なんと飛び込みのギャラリー応募で初めての個展開催らしいです。

生杉につくころには横殴りの雨が激しく降っています。
IMG_1036.jpg

外には出れないので内仕事。「たま味噌」を作って見ました。白みそに酒、砂糖、卵黄を混ぜて弱火で練ります。冷蔵庫で1年ほど持ちますし、使うときに酢やからしを加えて酢味噌などとして使える優れものです。
IMG_1033.jpg

夜(というか明るいうちから)はKさんの写真学校卒業祝いと家内の定年退職祝いの宴会へ突入。
IMG_1038.jpg

薪ストーブでピザも焼いてみました。やはり焼きたてはおいしい・・・。
IMG_1037.jpg


IMG_1042.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/665-7cb6109a