2013.03.30 区の会合
年度末の週末、生杉区の会合がありました。年間の活動の総まとめです。各担当の役員さんから報告があり、次年度への引継ぎをします。
世代交代の時期なのですが、若手といっても会社を定年退職となった世代への引継ぎ。生杉では60代は青年団です。
会議のあとは例によって懇親会の開催となります。
IMG_0992.jpg

こちらは集会所の押し入れにおかれていたという絵です。江戸末期から明治にかけて活躍した朽木の人が書いたそうですが、かなり傷んでいます。修復しようかという話もありますが、どのくらいかかるのか・・・。
IMG_0993.jpg

生杉の風景ですがまさに我が家から眺める風景です。今と違うのは家の数が多いことと、意外に山の樹木が少ない。
IMG_0994.jpg

拡大するとわかるのですが、奥の山の稜線に1匹の鹿の姿が。在所のおばあちゃんが「昔は山奥で姿を見ることはあったが里で鹿を見ることはなかった。」と言っていました。まさにその通りですね。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/663-7610905b