2013.03.24 雪解けと鹿
朝のうちは雨が降っていたのですが、午後からは回復しました。
IMG_0903.jpg

空気は少し肌寒いですが、日当たりの悪いところを除き雪もすっかりなくなりました。
IMG_0914.jpg

ところが、雪がなくなると早速鹿の活動が始まっています。フキノトウやカンゾウの根株を齧っています。困ったものです。カンゾウなどまだ芽も出ていないのに、匂いでわかるのでしょうか?
IMG_0910.jpg

好き放題させておくわけにもいかないので、こちらも早速電柵をセットしました。
昨年の記録を見ると電柵をセットしたのは「4月15日」となっています。今年は昨年より3週間以上早い雪解けとなりました。
IMG_0909.jpg

近所のIさん所のワンちゃん、まだ生まれて一か月。なんにでもかじりつきたい時期のようです。
IMG_0890.jpg

近くの川でアマゴ釣りに付き合ってきた帰り道。たいへんかわいいですね。
IMG_0895.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/660-77eab4e3