2013.03.16
金曜日の夜移動。かなり冷え込んでおり、生杉で-3℃。星空が大変きれいでした。
土曜日の朝は-5℃位まで下がったのではないでしょうか。
ゆっくり寝ていたのですが、日が昇ったら凍った木の枝が朝日に輝いていました。
IMG_0840.jpg

IMG_0843.jpg

大変良い天気になりました。畑や田んぼにはまだ20-30cmくらいの雪が残っていますが、土もだいぶ出てきておりすっかり春の陽気ですね。
IMG_0846.jpg

今日は先週の靴ベラに引き続き、竹を使った小物バターナイフを作ってみました。
デザインはもう少し考えないといけませんね。
IMG_0851.jpg

コンパネの床を一部試験的に塗装してみました。
夏場湿気が多い時期にカビが生えるのと無塗装の場合木粉などが落ちていても分かりにくいので塗って見ました。なんとか行けそうなので次は全面塗ります。
IMG_0850.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/658-d2336261