2013.02.09 三連休
雪模様の3連休になるとの予報です。
枚方では雪がチラホラ(1℃)、京都では賀茂川の河原や屋根が白くなっていました(0℃)。大原は雪景色(-2℃)、針畑筋に入り、古屋まで来ると雪が降り出し、生杉に着くと本格的な雪となりました。
IMG_0555.jpg

2時間ほどの距離ですが、本当に雪国へ向かっていることを実感できます。
IMG_0567.jpg

新雪は思ったより少なく、30cmもいかない程度。庭の積雪は60cm強となっています。
IMG_0576.jpg

雪の量は控えめの生杉です。
IMG_0578.jpg

夕方には日が差してきれいな夕焼けでした。
IMG_0593.jpg

夜は大原まで迎えに。18時45分出るときに-5℃、かなり冷え込んできています。帰ってきた21時前には-8℃となっていましたよ。満天の星がキラキラ輝いて印象的でした。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/648-3efcebd5