2013.01.26 挙式その1
1月26日(土)長男の挙式でした。
家の中に子供がいなくなり、30年前の二人だけの生活に戻りました。そんな年になったのかな・・・との実感です。
IMG_0437.jpg

式の事はともかく、遠い田舎から親戚にも来て頂いたので、少しは大阪の案内もしなければと市内をうろちょろしました。
まずは通天閣、前に行ったのは25年以上前でしょうか。昔と違い明るく清潔な街になっていました。通天閣は吉本などのキャラクターなどが入ったお土産やお菓子で埋もれています。観光客目当ての串カツ屋もたくさんあり、なんだか「新世界」ではないようです。
IMG_0498.jpg

心斎橋といえばやはりこれですかね。新しくなってはいるようですが・・・。しかし、夜ともなるとすごい人ごみです。
IMG_0517.jpg

もちろんなんば花月も覗いてみました。


最後は大阪城。いつも通勤電車から眺めてはいますが、天守閣に登るのはほんとに久しぶりです。外国からの観光客も多いようで、天守閣のエレベーターガールは日本語、英語、韓国語、中国語の4か国語で案内していましたよ。
IMG_0518.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/645-555fccfc