京都を抜け八瀬に入ると雪が積もり、大原で-5℃とかなり冷え込んでいます。
雪景色の大原、ちょうど山に朝日が当たり始めたところです。
IMG_0175.jpg

予報が外れた良い天気になったのであちこちで寄り道して行きます。
久多の雪景色
IMG_0180.jpg

桑原
IMG_0195.jpg

古屋(年賀状と同じパターンですが)
IMG_0205.jpg

やっと生杉
IMG_0228.jpg

昼前には曇ってきましたが大宮神社の銭まきのあとスノーシューをはいて1時間ほどデジカメ散歩をしました。
IMG_0291.jpg

午後には再び青空が広がりました。
IMG_0321.jpg


木金と降り続いた新雪が60-70cm、現在の積雪は95-100cmやっと生杉らしい景色になりました。
IMG_0241.jpg
楽しんだあとは、雪かきが残っています。年末に痛めた腰がよくならず慢性化しているようです。原因は不摂生と運動不足とわかってはいるのですが・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/641-907a7683