2013.01.14 爆弾低気圧
「爆弾低気圧」の影響で太平洋岸を中心に荒れ模様との予報、明け方から雪になったようです。かなり湿った雪で木にびっしりとついています。関東などの都会では大変な混乱だったようですが、朝の時点で10cmあまり、その後昼過ぎに雨に変わるまでさらに10cmほどの湿った雪、このくらいなら生杉では降った内に入らないくらいですね。
「爆弾低気圧」とは昔「台湾坊主」と言っていた低気圧なのでしょうかね。
IMG_0146.jpg

カラーではなくモノクロの世界に。Kさん、朝早くから外へ出て写真を撮っていました。
IMG_0160.jpg

雪の割には視界があり、それなりに綺麗です。
IMG_0163.jpg

このくらい降ると除雪車が出動するので、その前に屋根雪を道路際まで運び出します。そうすると除雪車があっという間に片付けてくれます。大変助かっています。
IMG_0151.jpg

久しぶりに薪ストーブでピザも焼いてみました。生地はかなり前に冷凍していたもの、具も有り合わせでKさんに盛り付けて貰いましたが、やはり焼きたてのアツアツはおいしいです。
IMG_0165.jpg


宿題のレンジ台の仕上げはワックスで。
IMG_0145.jpg

テーブルの脚も何とか出来上がりました。枚方へ持ち帰り、ちょうど我が家へ長男の婚約者も来ていたので引き渡し、社宅へ移動しました。
IMG_0168.jpg

三連休もあっという間です。京都にもう一泊するKさんをホテルまで送り、連休も終わりました。
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/639-635bc841