2013.01.12 再び三連休
年末の三連休、年末年始の休み、そして年明けの三連休と休みが続き、なかなか仕事のペースがつかめません。
この三連休、写真修行中のKさんが東京から雪景色の撮影にやってきました。「雪道の運転に少し不安が・・・。」とのことでJR京都駅で待ち合わせしてから生杉へ向かいます。朝一番の新幹線でやってきました。
IMG_0020.jpg

今年は雪が少ないのですが、木曜日から金曜日にかけて20cmほどの積雪があったようです。雪が少ないと雪かきは楽なのですが、なんだか生杉らしくなく寂しい気もします。
IMG_0024.jpg

それでも一面の雪原に動物の足跡が・・・。
IMG_0030.jpg

今日は生杉区の新年会、15名ほどの参加でした。私は初めての参加です。
本日のメインは来年度(4月から)の新役員の決定、主に選挙で決めて行きます。まだ新入りで週末通いなので何も任命されませんでしたが、そのうち協力しなければならなくなると思います。
議事の後はおでんや焼きそばが用意されており、懇親会となりました。
IMG_0033.jpg

夕焼けもきれいでしたよ。雪が少ないので田んぼの畔がはっきりとわかります。
IMG_0047.jpg

最近二人だけのときは居間のストーブはつけていないのですが、今日はお客さんなのでしっかりと燃やしました。IMG_0050.jpg

夜はお隣のKさんもお呼びして3人で楽しく食事しました。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/637-f5d5b9bb