2012.12.29 12月29日の生杉
仕事納めも済み、やっと年末年始の休暇です。公私ともにいろいろなことがありましたが何とか年を越せそうです。但し、年内の仕事「年賀状」が残っているので朝4時から起きだし作業しました。その後、長男の結婚後の住まいを見に行き、3時過ぎの生杉入りとなりました。
梅の木から見上げる武奈ヶ岳も白く雪が積もっています。
RIMG0781.jpg

積雪は思ったほどではありません。
RIMG0782.jpg

2人で雪かきをしていると「明日の分がなくなるから残しといて・・・。」
雪かきが生きがいになっているようです。
RIMG0784.jpg

夕方外を眺めていると、山へ入った人たちでしょうか。通常はルートでないところを下りてきていました。雪が降るとどこでも歩けそうですが、逆にルート設定は難しくなります。近道だと思っても思わぬ苦労をすることがあります。
RIMG0789.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/628-b8e8ebc1