2012.12.08 12月8日の生杉
買い物があったので土曜日の生杉入りです。京都からR367は晴れ間も見えていましたが、針畑筋に入ると曇り空から雨が降り出しました。生杉についてしばらくするとあっという間に雪に変わり、うっすらと積もりました。
RIMG0689.jpg

雪囲い作業、Mさんがわざわざ京都から手伝いに来てくれました。軒下に支えを付けて、支柱を
固定します。支柱をできるだけ垂直にして、加重を減らす作戦です。
RIMG0691.jpg

なんとか北西部分だけは枠組みが完成しました。
RIMG0690.jpg

今日は山帰来の忘年会.看板つきの忘年会です。
RIMG0693.jpg

在所の長老も含め10人ほどでした.
RIMG0694.jpg

ビンゴあり、カラオケありで大いに盛り上がりましたよ。
RIMG0709.jpg


来年4月からのIさん夫妻の山帰来本格運営に向けて、今年は準備期間でした。皆さんの協力で盛り上げて行かなくてはいけませんね

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/621-c5d2e4ab