昨夜は9時過ぎには寝たのですが、起きたのは7時頃。布団の中からカーテンをめくると、めっちゃいい天気です。この2日間のうっとしい天気がうそのよう。但しキンキンに冷え込んでいます。車の温度計で外気温を見るとなんと-3℃。寒いはずです。当然のことながら、車や地面は真っ白で、水溜りには氷が張っています。
RIMG0625.jpg

車も凍り付いています。
RIMG0628.jpg

周りの畑も真っ白。
RIMG0637.jpg

お向かいさんの木も朝日に輝き、キラキラ。
RIMG0642.jpg

今日は帰ってから買い物をしたり、スタッドレスタイヤと交換など予定があり、早く帰るつもりだったのですが、あまりに天気が良いので畑の役に立たない電柵を片付けることにしました。

帰る途中にも朽木市場から安曇川へ向かうところの「花ごよみ」というお店により、息子からリクエストがあった座卓用の天板を仕入れました。かなり長いこと寝かしてあったケヤキのようです(汚れてよく分からない)。店の前を2頭の馬がパカパカと・・・。ブログは拝見していたのですが、お会いするのは初めてです。高島で農業用ビニールハウスに馬2頭、犬一匹と暮らしている女性です。さっそくご挨拶を。
RIMG0658.jpg

大原や京都周辺は紅葉真っ盛りで人出も多い。
RIMG0659.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/618-b4d64128