2012.10.27 職場の合宿Ⅱ
7月に引き続き2回目の職場合宿を開催しました。
土曜日の朝良い天気となりました。皆さんが来る前に小入峠を上がり、雲海を見に行きました。少しだけ色づいています。
RIMG0390.jpg

今回の合宿は体験ツアーがメインとしました。
先ずはなめこ採りに行きました。見るだけでもいやになるツキヨタケと共存(競存?)するなめこです。
RIMG0393.jpg

RIMG0396.jpg

少々タイミングがずれていますが開いたなめこもゲット。ぬめりはありませんでした。雨が少ないためでしょうか。
RIMG0402.jpg

そば打ちもやり、手打ちのなめこそばをご賞味頂きました。
RIMG0398.jpg

次はこんにゃく作り、こんにゃくいもから出来上がるまでを実体験。みなさん初めてで興味津々のようでした。熱いこんにゃくを一生懸命混ぜます。みなさん「おいしい、おいしい」と食べてくれました。
RIMG0407.jpg

夜は例のごとく延々と宴会が続きます。最後は零時を回っていました。
RIMG0410.jpg

今年は舞茸に縁があるようです。なめこを探していると小さいながらも舞茸のようなものが・・・?
同僚は疑心暗鬼でしたが、山の達人に確認すると「間違いない!」とのお墨付きを頂きました。
枚方に持ち帰り舞茸ごはんでおいしく頂きましたよ。
RIMG0421.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/606-7f75eb8a