2012.09.01 山水人祭り
毎年生杉の奥で開催されている「山水人祭り」が今年も本番を迎えています。少し前倒しにして夏休みも含め「子ども連れでも参加しやすく・・・。」との事。
本来当日券¥6,000-なのですが、地元の人間はご招待?です。5,6人で連れ立っていってきました。
20120901-02生杉 022

以前と比べると雰囲気もそれなりに変わってきたかなとは思いますが、やはり一風変わった雰囲気の人が多いですね。遠方から来る常連もたくさんいるようですが、我々とは少し違う世界のような気がします。
バンドの演奏に合せて踊る人たち。
20120901-02生杉 023

日が暮れると本日のメインイベント。松明をもった人たちと太鼓の軍団がやってきます。
メインステージの前で太鼓のリズムに合せて松明をあやつりながら踊ります。確かに見事な演技です。周りでは褌軍団のみこしが現われたり、皆気勢を上げながら盛り上がります。
20120901-02生杉 034

一緒に行った「世界が違う」と言っていた女性陣もいつの間にか夢中で踊っていたようです。男性陣はビールを飲みながら眺めているばかりでしたが・・・。確かにストレス解消にはなるのかもしれません。
20120901-02生杉 035

帰りは月が綺麗でした。
20120901-02生杉 042
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/586-93a7cfd0