2012.08.25 8月25日の生杉
先週水に浸かったそばが心配でしたが、問題なかったようです。
20120825-26生杉 005

この1週間は雨が降っていないようですが、順調に育っています。
20120825-26生杉 007

結構広い庭なのですが、石ころだらけなのでこのままでは花などを植えることは出来ません。田んぼの土を業者に入れてもらいました。写真ではたいしたことないように見えますが、4tダンプで7台分あります。手作業で広げるのは大変です。これだけでもたっぷり雪が降るまでの仕事になりそうです。
20120825-26生杉 004

20120825-26生杉 045

鹿肉の佃煮を作ってみました。先日ショウガの佃煮を作ったのですが応用編です。炭酸煮した鹿肉とショウガ、干ししいたけ、刻み昆布を煮込みます。いわれなければ鹿肉とは気づかないくらい癖がなく、おいしく食べることが出来ます。われながらなかなかいけると思います。
20120825-26生杉 019
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/582-02234981