盆休みは8/16までですが8/17休みを貰い8/19までの連休としました。今回は生杉で溜まった仕事をこなすつもりです。連休の途中家内が帰阪し車がなくなるのでバイク(セロー)も生杉へ移動させました。普段なかなか乗る機会もないので生杉においてちょい乗りに使うことにします。
20120811-19生杉 001

連休中あまり安定しない天気の予報です。明日(8/12)は蕎麦播きの予定なので降らないうちにと畑を耕しました。

家の近くにはダイバタの清水(ショウズ)というおいしい湧き水があり、山帰来のコーヒを入れるのにも使われています。久しぶりに行ってみると水桶が設置されています。地主のS.Nさんが設置したものです。
20120811-19生杉 003

先日から製作作業をされていました。杉の木をくり抜き、ちゃんと水栓もついており、なかなか器用なものです。
20120811-19生杉 005

夜はNPOのMさん夫妻がお泊り。敦賀のほうへ海水浴に行ってきたとの事。先日に引き続き稲虫贈りも開催されました。
20120811-19生杉 007



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/573-8ed1320b