2012.07.24 7月22日の生杉
来客を見送り、片付けなどしてから搬出杉の余り木を貰って薪にしたりしました。朝のうちは涼しかったのですが、作業をしていると暑くなります。

先週収穫したらっきょうを塩漬けしました。軽く洗って作業場で干していたのですが、今年は雨続きで収穫する時も土が湿っていた為かかなり虫がついています。1/3位は食われてロスになったかもしれません。最終的には1.2kg、2L瓶にちょうど一杯になりました。
20120721-22生杉 030

畑のヤブカンゾウも咲き始めました。
20120721-22生杉 029

庭先や畑でネジリバナが咲いています。
20120721-22生杉 017

針畑街道のあちらこちらでネムノキが満開に咲いています。
20120721-22生杉 033

畑の草刈やそばの準備などしたいのですが、なかなか時間がありません。

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/568-073952f1