2012.07.21 7月21日 来客
金曜日夜中の生杉入りでしたが、針畑街道では鹿が我が物顔で草を食べています。20~25頭は見たと思います。夜は車が近づいても全く逃げようとしません。クラクションなどの音を鳴らすと少しは逃げようとしますが。

朝からどんよりした梅雨空です。時おり強い雨が降り、福井県や高島市では大雨警報が出ていました。
20120721-22生杉 001

今日は会社の皆さん(8名)が遊びに来ました。
京都のスーパーで買出し後、昼ごろの到着。先ずはそば打ち体験、全く初めてのTさんでしたが、何とか打ち終え皆さんも「おいしい?」といいながら食べてもらえました。
夕方には雨も上がり庭でバーベキュー。
20120721-22生杉 012

小浜で買ってきた岩牡蠣やサザエ、Iさんの特性焼うどんもありたっぷりと堪能しました。
20120721-22生杉 009 20120721-22生杉 010

ダッチオーブンで野菜を蒸し焼きにし、高級サイコロステーキも焼きました。
20120721-22生杉 011 20120721-22生杉 014

暗くなったら部屋に入り、夜中まで宴会が続きました。
20120721-22生杉 024

本当に何も無い生杉に皆さんびっくりされたと思いますが。



Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/567-20247a10