2012.05.05 庭での食事
散歩から帰ってくると京都の友人から「これから生杉へ行きます。」のメール、連絡通り11時前に到着。
あまりにも気持ちの良い天気なので、日焼けを気にする友人を無理やり引っ張り出し庭で昼食です
20120503-0506生杉 050

メニューは鹿肉カレーにワラビの煮物、たけのこなど。
20120503-0506生杉 049

午前中から向かいの満開のヤマナシの木で採集網を振っている人がいます。3時間ほどもやっています。蝶の採集かなと思って聞いてみると「花虻」を採集しているそうです。かなりマイナーですが「花虻」専門の学会もあり、発表もしているそうです。昨年、この場所で珍しい品種を見つけたので今年も期待して来たtとのこと。今年は目的はかなわずだったようですが。
20120503-0506生杉 055

Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/548-4067a0c3