昨日(3/24)から針畑川の渓流釣り解禁です。ところが釣り人の姿が全く見られません。昨日からの雨のためか、今冬の低温の為か。いずれにしてもこんなことは初めての経験です。
針畑筋も小川あたりの下のほうはかなり雪も消えてきたのですが、桑原から奥ではまだまだ一面の雪野原。生杉の朝の積雪は70cm強でした。
20120325生杉 008

着いた時から雪模様の生杉。何時になったら春がやってくるのか・・・と思いながら。
20120325生杉 009

午後になると猛烈な吹雪状態です。まだ気温が高いので大して積もりませんが、厳冬期だったらあっという間に20~30cmは積もっていたことでしょう。
20120325生杉 027

真っ白の世界に逆戻り、大粒の雪がどんどん落ちてきます。もう3月も終わろうかという時期なのに・・・。
20120325生杉 020

結局帰る頃には新たな雪が10cmほど積もり、80cm強になっていました。
20120325生杉 029
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/532-fc7b4fdc