2012.03.11 3月11日の生杉
いい天気になりました。屋根の上や日陰になっている道路にはうっすらと雪が積もっていましたが、気温-1℃。国道沿いではほとんど雪は消えていましたが、生杉の積雪はまだ95cm。
20120311生杉 003

但し、この好天も天気予報では午前中のみ。有効に使わなくては。
20120311生杉 006

本格的な春の陽気です。雪解けが進んでこんな景色も。屋根からの雪解け水で雪が割れています。
20120311生杉 007

天気が崩れる前にちょっと散歩に行ってきました。ほとんど人が入らない林道ですが、なぜか綺麗に除雪してあります。予算消化の為??
20120311生杉 012

見晴らしの良いところまで上がり休憩、おなかも減ったので食べ物も補充。
20120311生杉 025

斜面の雪解けも目立ちますが、快晴で人がいない雪山は気持ちが良いものです。
20120311生杉 026

林道ではまだまだ150cmほどの積雪があります。
20120311生杉 029

生杉ではすっかり春の雰囲気でした。
20120311生杉 038

ところが昼には曇りだし、15時半ごろには本格的な雪になってしまいました。予報通りといえばその通りなのですが・・・。
20120311生杉 047

もう一晩で50,60cmという雪にはならないと思いますが、まだまだ寒の戻りもありそうです。
20120311生杉 046
Secret

TrackBackURL
→http://somanokai.blog65.fc2.com/tb.php/527-d05f194f